2017年10月10日火曜日

はやおき





















もう10月だというのに30度越えの所があるとかマジか。
道理で昨日は外が暑いと思った。

そして選挙戦は公示か。
これから選挙カーがうるさくなる。
これからいろいろ神経使うというのに
脅しに近い選挙宣伝が家にいても嫌でも耳に入ってくるとなると、
コメカミのあたりから血が噴き出すぞ。


モーターヘッドはちゃんと聴き入った事はないのだが、
レミーキルミスターが逝去してたのが2年前とはこの間知った。
まだ若いのになー。
そして関係はないが超久しぶりにメタリカのデスマグネティックを流して制作してる。
子供の頃にメタリカにはまっていたのが少し復活してる。
まあ、激しい音楽自体がインフレを起こしているなかでは、
別段度肝を抜かれるほどのハードさもないけれど、
ちょっとした刺激を取り戻したい時にいいかも。


地元の公募展にも顔を出すため、
母子猫の制作をF50号で制作してるが、
意識的に、新しさのための新しさを追求することを避けてる。
現代アートとしてみれば古臭いって言う人も居ると思うけど、
元々古典が好きだった自分の好みに正直にやるつもりでいたので、
気持ちにウソはつかないで描くように心がけてる。







2 件のコメント:

  1. ほほえましい、温かくなる絵です。完成が楽しみ。

    返信削除
  2. もう少し油でグレーズして、
    抑えるべきところを抑えたら、またアップしますね。
    お楽しみにしてください。

    返信削除

俺の田んぼ!!

「俺の田んぼ!!」アクリル 今はちょっと際どくてブラックな十二支を描いてます。その傍らに制作。 ウォーキングをしているなかで田んぼの緑には癒されます(もう田植えじゃなく育苗の時期ですが。) こんな蔵があったりと、地元の風景をイメージしました。写真なんかで「現場の...