2017年12月18日月曜日

けもにっき

12月17日 水彩 158×227㎜
「きままな茶トラの午後-お茶でもいかがですか」
首いてえなあ、やっぱりソファで変な姿勢で寝ると後々まで響くね。


画材やイベントや食費には出費するけど、
ほとんど何か趣味に費やすという事がない。
少なくとも震災以降はそんなのが続いてる。

ま、貧乏なのもあるけど、それ以前に何にお金を使ったらいいかも分からん。
別段趣味もないし、
あったらいいなあってものは、たいてい自分で作ってしまうから。
3Dプリンタか何かを買おうとも思ったが・・・、
ま、時代に遅れてでも手作りに徹する。


2018年まであと二週間弱しかないわけだね。
3年は同じ場所で個展をしたいけど、
毎年同じくらいの量で行きたいものです。
あの時は、2014~2017年の作品だから、かなり大きさも数もゆとりをもって出せた。
200点はあったはずだ。


あの個展以降、どれくらいできたかな?
あと8ヶ月くらいあるとして、大きめのものも描かんばいけんからねえ・・・(/・ω・)/
そのあいだ、イベント出展もあるから、ポストカードやポコ助も描かなきゃいけなくなるかもしれないので、ちょっと遅々としそうだけど。




5 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝見させていただいている者です。HPも沢山の作品で観きれないです。これほどの絵を生み出すエネルギーは凄いです。誰にも真似できる事ではありません。原画を観に行きたくてもなかなか遠方で行けませんが東京の展覧会には今年は出展なさらないのでしょうか。その時は教えてください。

    返信削除
  2. がーラントの襟のような、電球のネックレス肩にかけて髪飾りがそこから上にのびて成長していてまた空がきれい。にゅっと差し出す手が可愛い。カップの湯気が生きていて入れたてのカシステイを想像して口の中が酸っぱーくなります。楽しい絵ですね。

    返信削除
  3. 匿名さん>
    いつも見てくださってありがとうございます。こちらも励みになります。
    今年は地元でも個展があり、来年も同じ会場で目指してます。
    地元に籠りっぱなしでもいけないので、東京進出も近々考えてますが、
    経済的、時間的な問題が絡んでまだめどはついてない状況です。
    すみません。。。。、荻窪らへんなんかは、スペース貸してくれる所は
    いっぱいありそうなんですけどねえ。もし目処がついた時は、
    ブログ等でもお知らせいたしますので、どうかよろしくお願いします。

    匿名さん>
    最近電球のネックレスが若い主婦などを中心に流行っているらしいですね。
    中にビーズなどを入れるらしいです。作品を描いた後に知りました。

    返信削除
  4. 面白い絵。引き付けられます。

    返信削除
  5. 匿名さん>ありがとうございます。

    返信削除

こけこっこ

十二支制作とちゅう。ぶぶん。 十二支の鳥獣戯画に向かっているが結構気をもむ。 なぜならこの数日間作品が一作も完成しないブランクがあるから。そのうえ、最初の計画通りには絵が進んでいない事と、もしかしたら現段階でも大失敗もするかもしれない絵にも思えてくるから・・・・。...