2018年1月22日月曜日

大寒波というわりには

地元はあまり大した雪にもなってないです。
でも東京は久々の大雪で色々大変そうね。
明日になると雪もやむかな。

ソファで寝っ転がっていて、理希が足元でなく、
珍しく横腹に乗っかってくれて嬉しいものの、
同じ姿勢+腹が出ていたので、腹を冷やして調子が悪くなる。
しばらくガスがたまって腹ゴロゴロ、
何べんも便所通い、ガスをこいてようやくすっきり。
何べんだけに軟便、ミネストローネを垂れ流してすっきり。
汚い話ですんません。



2年ぶりだかジュマンジの録画を流してた。
VFXの技術も、昨今ではテレビドラマでも普通に使われそうなクオリティ。
キッチンを荒らしまくったサルや後半のデカいクモのちゃちいことちゃちいこと。
地割れでパリッシュ邸が真っ二つに割れる所が好きで、
子供の頃わざわざ紙で家を作って(たぶん部屋までw)真っ二つに切ってゴッコまでしてた気がw
物心のつかない子供の頃はすごく面白いと思って見てたんですがねえ。家族で。

何年か後になって続編も出てDVDを見たけど、なんて名前だったかな。
舞台は宇宙になったやつ。

ググったら新作?出てたのか?
ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル?

1月22日 石粉粘土 


やっとオス猫完成。
昨年の末には胴体だけの原型だけ作って、乾燥を待ったまま放置してました。
筋骨隆々にして完成、
これでこのシリーズは5人に。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こけこっこ

十二支制作とちゅう。ぶぶん。 十二支の鳥獣戯画に向かっているが結構気をもむ。 なぜならこの数日間作品が一作も完成しないブランクがあるから。そのうえ、最初の計画通りには絵が進んでいない事と、もしかしたら現段階でも大失敗もするかもしれない絵にも思えてくるから・・・・。...