2018年3月12日月曜日

トリプルにゃん

3月12日 油彩 410×318㎜
「トリプルにゃん」


 太平洋ベルトに世界最大級の活火山があって、それがひとたび噴火を起こして火山灰が日本列島を覆ったら、インフラが途絶えて最悪一億人以上が死ぬなんて報道があった。
あくまで学説である事を望むが、万一起こったとして、「あなたはどこへ避難しますか」と言われてもなあ・・・、億単位で犠牲が出るものを、どう逃げろと。
あの日があった後も、富士山が爆発して東京が灰だらけになるなんて話も流行ったな。

それとは関係ないですが、
今日の絵にもある吾妻山もいつか噴火すると言われてます。今はのどかですがねえ。
よく見るといつも地味ーにもくもくと噴煙を上げてる事は、地元民なら誰でも知っています。

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    どんどん作品が増えているのでびっくりしてしまいます。色使いや構成や物語性があったり、石粉粘土の作品も凄いですね。暖かくはなってきましたが三寒四温体調にはくれぐれもコントロールしながら頑張ってください。

    返信削除
  2. お疲れ様で~す。
    近頃は窓を開けるほど暖かい気温が日本列島を覆ってましたが、
    またなんだか明日から冷え込むだとかなんとか・・・
    この2、3日はかなり体調が良くなくて一日寝込む日までありました。
    気を付けないとダメですね。

    返信削除

俺の田んぼ!!

「俺の田んぼ!!」アクリル 今はちょっと際どくてブラックな十二支を描いてます。その傍らに制作。 ウォーキングをしているなかで田んぼの緑には癒されます(もう田植えじゃなく育苗の時期ですが。) こんな蔵があったりと、地元の風景をイメージしました。写真なんかで「現場の...