2018年5月6日日曜日

ばんぱい~や

今の50代以降の方はたぶん馴染みのある漫画。バンパイヤ。
その昔、水谷豊が主演の実写もあったらしいですが、自分は見た事がありません。

立花特平(トッペイ)とチッペイのツーショットGIF。

トッぺイは月夜か怒りの時、
チッペイは丸いものならなんでも見れば狼にちぇ~んじ。
草間彌生の作品を置いとけば一撃。てかフライパンを見ても変身する位なら、もう歪んだ眼鏡を常時着用する以外に仕方がない。


あれで真久部禄郎(ロック)の悪役キャラクターが確立した漫画でもあります。

作中のロックの親友が言い放った言葉が深いね。「おんしは悪魔でも、くるってもいない。ただの気の弱い人間だ」 



追加


PhotoshopCS5 
革命を志しております岩根山ルリ子さま

岩根山ルリ子さま。
手塚マニアでも、「ああ、いたねえそんなの」ってくらいマイナーな存在だろうか・・・、手塚漫画はスターシステムなのでところどころ似ているキャラクターが居たと思いますが。

バンパイヤという漫画自体、ちょうど全共闘の時代に描かれた漫画なので、それを反映してケモノたちがたくらむ陰謀の名前も「ヴァンパイヤ革命」。
当時そのままでリメイクしたとしたら、今の体力も気力もないこの日本で「革命」と真正面から言ったら一笑されてしまうような気さえしますが。笑
やっぱり時代だよなあ・・・アラブの春じゃまいし。


0 件のコメント:

コメントを投稿

大学教授

「大学教授」 ドローイング このシリーズもいいかも。 天使と悪魔などの、 ロバート・ラングドン教授みたいなイメージ。