2018年6月14日木曜日

獅子

水彩ポストカード
むちゃくちゃ出不精でヒッキーな私が超久々の遠足。
アートに使えそうな素材がないかどうか、
市内某所を往復12kmぶらぶらしてました。車がないので。
結構歩いた気がするのに、たかだか12kmなのね。
ほどよく焼けました。

で、ダイユーエイト某店に行ったはいいですが、
品ぞろいがお世辞にもいいとはいえないハズレの店舗で、
破材ひとつ購入できずに帰省。
なんのために遠出したんだ。
歩いているときも、生い茂っている藪や街路樹から、
ブランコ毛虫が落ちてこないか少しハラハラしてました。




ケータイ見たら万歩計が2万歩。。。



おぉ・・・こんなに歩いたのは久しぶりだぜ。
毎日このくらい歩いている人もいるようですが、すごいですね。お医者さんなんかは、
一日2万歩歩けっていうみたいですが。

しかも、帰ったら体重が一キロくらい落ちてました。
はあ、これ何日か続ければ腹もへっこむな。
近くにおいしいパン屋があるから、それを目標に続ければ
体重も減るかしらん?

2 件のコメント:

  1. 2万歩とは、何時間くらいで2万歩になるものですか?それだけ歩けばいろいろなものに出会ったり発見できたりしますね。10日歩けば10キロ減量出来るのでしょうかね。結果教えてください。ちなみにこの絵は好きです。いちばん好きなのは猫だな。ちょっと楽しみ。

    返信削除
  2. 今日も同じ道ウォーキングしてきました☺
    前と体重が大きく変わったわけではないですが、いままでより着実に痩せているらしく結構侮れません。二万歩は2時間半~3時間くらいかかります。
    カメラ持ちながら、絵の資料を物色しながら歩いてます。
    副次的に目的があるといいです。

    返信削除

大学教授

「大学教授」 ドローイング このシリーズもいいかも。 天使と悪魔などの、 ロバート・ラングドン教授みたいなイメージ。