2018年6月6日水曜日

マルチィズ

ポストカード水彩
マルチーズの擬人化、
わんこ登場。
ただ突っ立ってるだけの絵です。
この口の題材のタイトルもいっそ
「Nontitle」にした方がいいかも。
中身を考えさせる余地があると、
却ってその方が気になるから。
中身もメッセージ性もないならストレートにそうした方がいいと思うんです、
観念的な個性を出すことが目的の絵だと思ってないから。
















ポストカード水彩

ついか。
しぇぱ~ど。
中身なさそうな感じが面白いって言われるのが理想。

















何だか、通例の県展に、
以前の10か国首脳の擬猫化した作品を出したら、
幸運にも賞がついてきたようです。笑
もともと賞には入らないだろうと思っていた作品だったので、
嬉しい話が舞い込みました、
ミクストメディアで自分で作った木枠に
キャンバスパネルをぽんぽん張ってく形です。



これも猫化する事に政治的メッセージ性も何もあったものではないのですが、
これもシリアスに扱われがちな首脳をただストレートに猫化しただけというところが、
却ってクールに今の世界を射抜いているとある方から評価を頂きました。笑
皆さんもお時間が許せば福島県展にぜひ足を運ばれてください。



2 件のコメント:

  1. 受賞おめでとうございます。首脳会議世界を平和に!斬新ですね。伝わったのですね。大きさがわかりませんがきっと沢山の方々にも伝わるのではないでしょうか。

    返信削除
  2. ありがとうございます!
    実際の首脳たちには、もっと世の中を安寧にしてもらいたいものですね。
    大きさは実はそれほど大きくはないです。900×600㎜ほどです。

    返信削除

10月20日

アクリル・SMサイズ 犬や馬とか描いてると思うけど、 自分が擬人化とか云々手を加える前に、 勝手に人の顔っぽくなってくれているもんなんだよなあ。別に自分がどうこうしなくても。