2019年12月24日火曜日

メリークリスマス


メリークリスマス!
水彩/A3

猫のワイナリーです。

クリスマスといえば私にとっては美味しい物を食べる楽しい時間と子供の頃からそうでした。
しかし、世間ではクリぼっちという言葉に溢れるほど。

経済的にもルックスでも、
子供の頃からとうに諦めがつき、枯れてる自分はあまり自覚も無いどころか、「クリスマスに恋人がいないという事は悪い」という事自体が他人事のようですが。。
いつから、クリスマスは、孤独かつ恋人がいない身を縮こませる日となったものか・・・これも、不景気と未婚の風潮か。
ま、誰かと過ごす日が元であるんなら、食い物だけでは乏しいのも分かりますが。




ともあれ、ワインを飲む人も今晩は多いと思うので、
おしゃれな猫のワイナリーという事で。

今日も良い日を。

2 件のコメント:

  1. ワイン派ですか?いろんな種類のワインの品揃えがたくさん。楽しいですね。もっとよーく見たいですね。

    返信削除
    返信
    1. 一回り小さいボトルなんかは、メ〇シャンの料理用の小さいものみたいな感じです(笑)
      お酒はワインと日本酒が好きです。フルーティなのが好きなのかなあ。

      削除

2019年大谷望個展のお知らせ

大谷望個展のお知らせ

ようやくDMとポスターを完成にこぎつけました。 個展までは一か月ちょいありますが、広報などもしていかなくてはいけないので 早め早めの用意が必要ですね。 さて、大谷望の3度目の個展お知らせです。 ...