2019年8月7日水曜日

新幹線下り座るとこないです。

上京してきました。
やっぱり、人込みは大っ嫌いな体質です。
複数顔を出しましたが、メンタルもフィジカルもちょっと疲れると、
結構隠さず露骨に顔に出すので、感じ悪いなって思った人はすみません。

国立新美術館で以前のパリの公募展の授賞式があったので
ちょっと顔を出しに行くついで、日仏現代美術世界展も開催されていたので、
覗きにいきました。


アラン・ボンヌフォアさんの作品ですが、
この人の作品、好みです。
ウェットな質感ですね。
















恵比寿へのルートも迷ったので、
さすがに参りましたが、無事目的地に到着・・・
Boji hair galleryのオーナーさんと少しお話して。「わたしたちの戦争画展」も覗かせて頂きました。
私も3点出品してます。

戦争は過去の歴史ととらえる人が多いですが、
語り手が居なくなった時が気がかりな問題です。




違う意見や立場を認める。頭ではわかっていても、実際にそれを自然にする事は多くの人にとって非常に大変な事だと思います。でも、少なくとも背景などを理性で理解する事はできる。

当事者の人の戦争体験などの話を聞いて想像力を働かせる以外にないのが今の現実だと思いますが、
その想像力が欠如した時が、本当に危ない事だと思います。










新幹線はほとんど座れませんで、
今日は終始たちっぱで相当くたくた。( ;∀;)
明日定期の点滴がありまーす。
いやだな~~~~~。病院なんか行きたくない!
肝機能も、絶対悪くなってます\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年大谷望個展のお知らせ

大谷望個展のお知らせ

ようやくDMとポスターを完成にこぎつけました。 個展までは一か月ちょいありますが、広報などもしていかなくてはいけないので 早め早めの用意が必要ですね。 さて、大谷望の3度目の個展お知らせです。 ...