2020年8月22日土曜日

夏っ子 8月22日

 こんにちわ。

昨日3日間くらいは、かなりの猛暑でしたね。

当方も引きこもって制作・・・してたのですが、

時々日に焼けるチャンスだ!と思って敢えて散歩したりしてます。


でも、このご時世では熱中症になると皆に迷惑がかかるから、

ほどほどではあります。

散歩がてら、夏の花々の取材をして水彩画作ってます。


近頃は次のクラフトイベント販売などを考慮しているので、

いわゆるキャッチ―な方の擬人化率が高まっていると思います。

動物ピースは今は休めていますが、またすぐに再開すると思います。

ようやく、折り返し地点まで来たって感じですね。


では皆様も暑さとコロナにお気をつけて。


夏っ子きつね-こすもす 水彩画・F4
夏っ子きつね-こすもす 水彩・F4



夏っ子チーターちゃん 水彩・F4


4 件のコメント:

  1. チータもきつねもとてもチャーミング、背景すごく素敵。いいなー。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます🙏🙏
      また描き込んだ水彩画もぼつぼつ再開したいなーと思います🙆

      削除
  2. 水彩画なんですか?重厚な感じでビックリです。

    返信削除
    返信
    1. しっかり色が乗って欲しいところはガッシュ、
      花びらなど色があってもなるべく明るく抜けて欲しい所は、
      予め色を乗せずに仕上げに透明水彩を少し乗せることが多いです。
      透明/不透明両方使い分けるのが私のスタイルです🙌

      削除

2019年大谷望個展のお知らせ

大谷望個展のお知らせ

ようやくDMとポスターを完成にこぎつけました。 個展までは一か月ちょいありますが、広報などもしていかなくてはいけないので 早め早めの用意が必要ですね。 さて、大谷望の3度目の個展お知らせです。 ...