2019年2月2日土曜日

あと一日で渡欧

「Posing」 アクリル・紙・コルク・CG

これが渡仏前最後の作品となると思います。

自分の絵は擬人画を用いた構成主義的な絵が多くて、ほとんどメッセージ性のない絵を描いてますけど、
今回は結果的にちょっと緊張して何となく構えているような表情の出来上がり。
なのでタイトルは「Posing」。(複数の意味?)













そんなこんなで、あさって、フランスのとある公募に出したものを観覧がてらに、
流れで身内とフランス旅行することに・・・
流れって言っても、プランは立ててますが。一応。


フランス旅行といえば聞こえはいいけど、
言葉も通じないし、スリグループでいっぱいらしいし(いとこ曰く知人もスラれたとか)
旅が嫌いな自分だと、パリ症候群、海外症候群になんないか心配ですけど、
リスクはあらかじめ聞いて対策はするので、まあ幾分かは軽減できるかな?
まあ、この絵の子みたいに少し構えちゃうかもしれないけど、普通に思い出になりますように。
無事におうちに帰れますよーに!かみさま頼んます。



昨日はべらぼうなトラブル続きだったので、もう体力温存しないとなあ。
明日は旅行前の日程ともちものチェックで一日です。

1 件のコメント:

  1. 心を落ち着けて、とにかく気をつけてよい旅になることをいのっています。

    返信削除

2019年大谷望個展のお知らせ

大谷望個展のお知らせ

ようやくDMとポスターを完成にこぎつけました。 個展までは一か月ちょいありますが、広報などもしていかなくてはいけないので 早め早めの用意が必要ですね。 さて、大谷望の3度目の個展お知らせです。 ...