2019年5月9日木曜日

シドミ―ド展 未来のリハーサル

昨日、上京してアート千代田のシドミ―ド氏の個展に行ってきました。

原物を見るのは初なのですが、
思っていたよりもグアッシュを厚く塗ってます。
バキンと描かれている印象でしたよ。意外なほど、エアブラシを多用していました。

ちょっと、照明の暗い所もありましたが・・・・

ブレランのデッカードのパトカーも見ました。
原物だとこうなんだあ・・・

氏の作品は小さい、という話を聞いていましたが、
想像していたよりも結構大きい絵が多かったです。

デザインとしては、もう古典になってしまったように思います。
いま、SFや未来、という括りで絵を描こうとすると、ますます難しくなっているかもしれません。
SFのデザインが現実のものになりつつあるから。
似たような絵を令和で若手が描いても評価はされないかもしれませんが、
1960年代に、リアルな未来を具現化できた人が果たしてどれほどいたでしょうか。
それは厳然として大きいと思います。

ともかく難題が多い現代ですが、色々考えさせられます。
たくさんヒントを得て、次の制作に向けてがんばります。



「Clear cell」 SM 水彩

3 件のコメント:

  1. 不思議な生き物のプニャーっと感がとてもリアルっぽい。おもしれー

    返信削除
  2. モビリティをデザインするならシンプルに行ってみたいです。
    ボディは緩衝材の役割があるんです。

    返信削除
  3. 面白い発想です。

    返信削除

2019年大谷望個展のお知らせ

大谷望個展のお知らせ

ようやくDMとポスターを完成にこぎつけました。 個展までは一か月ちょいありますが、広報などもしていかなくてはいけないので 早め早めの用意が必要ですね。 さて、大谷望の3度目の個展お知らせです。 ...