2019年5月1日水曜日

令和スタート

新天皇陛下が即位され、令和スタートですね。

いつの時代も大変な事や心配事は尽きませんが、
平和で住みよく生きていきたい、というのはみんな切実で、
人々の熱い歓喜はその表れのように思います。

アトリエ・ポポキも少しづつ歩んでいきたいと思います。
いい時代でありますように。


4月26日 水彩 ポストカード

























そういえば昨日、県美で若冲見に行きました。

サルや🐶のデザインなんかは、その時代の型にはまっていない感じですよね。
でも、身近に見て描いていたであろう鶏は、みんな豪著。

いいものは、いいんだ、と信じて描いている事が伺えます。

個人的には、(比べる対象が違うかもしれませんが)
常設展の「橋本章」のほうの戦後アートの方が、インパクトが強かったです。
あれだけ並んで若冲に来るんだから、もっとこの人の絵の周りにも
たくさん来てもいいはず。

4 件のコメント:

  1. 面白いタッチですね。全体が同じタッチじゃないところが~✨おつなもの。

    返信削除
  2. ありがとうございま~す(*‘∀‘)ノ
    花の絵だとポピーばっかり依怙贔屓してます(笑)

    返信削除
  3. これも可愛いし、頑張って仕事に行けそう‼️ありがとう��

    返信削除
  4. 🌼😺ヽ(´▼`)ノ月舘まであと2週間余、がんばります🌼

    返信削除

2019年大谷望個展のお知らせ

大谷望個展のお知らせ

ようやくDMとポスターを完成にこぎつけました。 個展までは一か月ちょいありますが、広報などもしていかなくてはいけないので 早め早めの用意が必要ですね。 さて、大谷望の3度目の個展お知らせです。 ...