2019年4月24日水曜日

ツバキの絵

「椿」 水彩・紙・布 F10



ルドンのでっかいお花の絵だったと思いますが、「この花なに?」でもぜんぜんアリなのです。100年以上も前の絵ですが、前衛的です。

具象で描かれているツバキは自宅にモデルが居ましたが、
他の訳の分からないものは、創造のお花。

ハードに写実を追求するのもいいですが・・・ハードルは高い。かなーり、高いです。
それはただリアルに描くのが大変という意味ではありません。
花に限らず、今の時代に写実で通すのは大変ですよ。






福島大学に新たにできた農学部についてのニュースは近年頻繁に耳にしますが、
そもそも農学部がなかった国立大は福大と埼玉大だけだった。。とか。そーだったんだ。


2 件のコメント:

2019年大谷望個展のお知らせ

大谷望個展のお知らせ

ようやくDMとポスターを完成にこぎつけました。 個展までは一か月ちょいありますが、広報などもしていかなくてはいけないので 早め早めの用意が必要ですね。 さて、大谷望の3度目の個展お知らせです。 ...