2019年6月7日金曜日

サロンドトーヌ、通りました。

都会のジャングルの雑踏の中の吾が虎 F50 ミクストメディア

美術に詳しい人ならご存じかもしれませんが、
フランスの老舗公募展、「サロン・ドトーヌ」。
保守派の「ル・サロン」と双璧の老舗と言われ、
そのル・サロンの保守性に反発して出来たことで知られる「サロン・ドトーヌ」。

今年に入ってから、F50号で、
都会の雑踏と危うい空気感、ダイバーシティ(多様な)を動物たちで表現した、孤独な虎を描いた事がありました。


その絵でドトーヌにチャレンジしてみたのですが、昨日、審査通知が届きました。
恐る恐る・・・


入選。





「入選」!!!
やったー!!パスしました!!


現地に行ってドトーヌをはじめ、
現地の現代アートなど、またFRへ行って色々見て来たいのですが・・・

問題はその日程。

開催期間は10月中旬頃になるとの事ですが、
パリ市内ではシャンゼリゼ通りの特別展示場にドトーヌが開かれるようです。
いまはまず、搬入の手続きを終えなくてはなりません。

皆様に支えられてきてまた一つ、新しいステップに挑戦していきます。
日々ありがとうございます。。。




8 件のコメント:

  1. 入選おめでとうございます。((o(^∇^)o))
    今年はフランスとご縁があるようですね。

    返信削除
  2. ありがとうございます!
    合格は本当に運が良かったと思います。
    FRは行ければ何度でも行きたいけど高すぎる。。。( ;∀;)

    返信削除
  3. サロンドトーヌ!!凄すぎる‼️やりましたね‼️マジ嬉しいなー.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

    返信削除
  4. 入選おめでとうございます。実ってきましたね。だんだんといろいろな意味で大変になるので、心身を鍛え前進されますように。

    返信削除
  5. サロン・ドトーヌってサロン・ドトーヌですよね。素晴らしいことです。おめでとうございます。

    返信削除
  6. 皆さん暖かいコメントありがとうございます!(*''▽'')

    気分が沈みがちだった時に入ってきた嬉しいニュースだったので、元気が出ました。
    ドトーヌをはじめ、一度ユーラシア大陸の上を高い運賃を払って見に行くのであれば、
    ✨✨フランス/イタリア/スペインみたいに、
    どっぷりアート漬けの旅をしてみたいのですがお金があああヽ(;´∀`)ノ

    旅もまたしたいですが今はゆめゆめ生活第一で、今まで通り地に足を付けて制作を続けたいと思います。

    返信削除
  7. 今までの努力が開花しましたね。益々のご活躍、頑張ってくださいね。ブログ楽しみに拝見させていだだいております。

    返信削除
  8. マロンさん>
    いつもありがとうございます。
    渡仏してアートギャラリーのレベルを見た後だったので、
    うわぁ、、受からないか、とも思いましたが幸運にも通りました😂
    現地では刺激にもなると同時に、まだまだ自分は至ってないとも思い知らされましたが、
    これからも斯くのごとく、ただおのれは研鑽あるのみ。。。と、
    日々精進したいと思います🐈

    返信削除

2019年大谷望個展のお知らせ

大谷望個展のお知らせ

ようやくDMとポスターを完成にこぎつけました。 個展までは一か月ちょいありますが、広報などもしていかなくてはいけないので 早め早めの用意が必要ですね。 さて、大谷望の3度目の個展お知らせです。 ...