2019年3月14日木曜日

夜更かし、そして寝腐る

「Counting on fingers」 フォトショップ

学生の頃からしばらくいじっていなかったので、
フォトショがマイブーム。

ま、平成世代のお絵描きさんならば、
むしろアナログより身近で今更紹介するまでもない
ツールだろう。

というより、
アナログってのはデジタルの対義語であり、
そもそもアドビやコーレル、その他タブレットのアプリが出る前までは、みんな当たり前のように「手描き」だった訳だ。
なんとなく、やや時代遅れのように揶揄して言っているニュアンスがあるように思。
そもそもCGでも手描きの考え方とは基本変わらないし、仕組みは至って原始的に思うのだが。

それはともかく、おおかみ女の出来上がり。
タイトルは日本語で「指折りの」という意味です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年大谷望個展のお知らせ

大谷望個展のお知らせ

ようやくDMとポスターを完成にこぎつけました。 個展までは一か月ちょいありますが、広報などもしていかなくてはいけないので 早め早めの用意が必要ですね。 さて、大谷望の3度目の個展お知らせです。 ...