2018年12月20日木曜日

膨らむ自我

アクリル・和紙・オイルチョーク F50

SNSなどが、つながりを容易に生み出したと同時に、過剰なほどに他者を監視したり、自己顕示を肥大させる人間の側面を顕在化させた。
若い人たちには特に、それに辟易する人も多いかと思います。


そうした自分はよく見られたいとか、
劣っててはいけないっていう、
個人のエゴが敏感になり、
肥大するサイクルを生み出し続けてもいる。

そんな膨らむ自意識や、葛藤、
嫉妬深さなどを獣にリンクさせて、
にらみつけるような顏をストレートに描きました。


また日を置いて、気になったら加筆すればいい。寝かせることも大事。
今はただ次々と淡々と描いていけばよいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年大谷望個展のお知らせ

大谷望個展のお知らせ

ようやくDMとポスターを完成にこぎつけました。 個展までは一か月ちょいありますが、広報などもしていかなくてはいけないので 早め早めの用意が必要ですね。 さて、大谷望の3度目の個展お知らせです。 ...