2018年12月24日月曜日

Hide your beast,be modest

朝井リョウが数年前に直木賞を取って「真面目系クズ」という言葉が
少しばかり流行った。

見た目にやんちゃそうなのがちょっとやんちゃしても周りは不思議なくらいなんも咎めないが、
真面目でひ弱そうな人間が、ちょっとふざけたり、やんちゃしたりすれば、
それ見たことか!と糾弾するから不思議だ。
ひ弱そうだから、周りにしてみれば「あ?」と威嚇して同調圧力もしやすい。


他人が望むほど元が清廉潔癖な人間なんてそういないもの。当たり前だ。
話したことも親しくもない人間に「真面目で謙虚そうねw」なんて言われれば、
お前らが勝手にそういうイメージで見てるだけだろ、って内心思いますが、
世の中なんてそんなもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年大谷望個展のお知らせ

大谷望個展のお知らせ

ようやくDMとポスターを完成にこぎつけました。 個展までは一か月ちょいありますが、広報などもしていかなくてはいけないので 早め早めの用意が必要ですね。 さて、大谷望の3度目の個展お知らせです。 ...