2018年12月10日月曜日

花はまだ勉強中です。

「-記‐memento」 水彩 F4

お花の絵、まあまあかなって感じですが、
お花単体ってのはあまり描いたことないし、
難しいです。


父の退職記念のときのプリザーブドフラワーがモデルです。手に取りやすい小ぶりな花です。
中央のバラはもう少し濃いですが、他のバラの色との差別化や、明度差と距離感をつけるために、ちょっと他より明るめです。


なんでもそうですが、リアルを見て写真みたく模写する事はそれほど難しい事ではないのですが、
ひとつ抜けた演出が伴わないといけないので、
見たまま描けばいいってもんでもないのです。
そして色調も結果的に統一感を出さなくてはいけない。難しいですね。



3 件のコメント:

  1. 素敵です。花って難しいんですね。目に見えている花を更に深くするためにいろいろな技法を刷り込んでいくんですね。流石

    返信削除
  2. お花単体ってあんまりなかったですが、ふと感化されたので、
    のんびり描いてました。お花も手ごろな大きさでかわいいんですよ。

    返信削除
  3. この画像が飛び込んできて、わー素敵、と思ったらたくさんの猫を主とした動物たちの擬人画が~~~どんな方なんでしょう。ひげと絵の具にまみれたおっさんとありましたが、きっとお優しいのでしょうね。

    返信削除

2019年大谷望個展のお知らせ

大谷望個展のお知らせ

ようやくDMとポスターを完成にこぎつけました。 個展までは一か月ちょいありますが、広報などもしていかなくてはいけないので 早め早めの用意が必要ですね。 さて、大谷望の3度目の個展お知らせです。 ...